なぜか避妊するオット

私の中で、妊娠できないな〜と思っている要素は、
 
●仕事が3月までは辞められないな
●今、余談ですが永久脱毛に通っているので、12月までは妊娠しない方が望ましいな〜
 
という、非常に自己中心的な都合があるのですが、
仕事に関しては、もういつ妊娠しても3月までは何とか働けそうな感じなので、クリア!
永久脱毛は・・・まあ、あまり重要視するのはなんだよなぁ、ってことで、一応クリア!
(できてしまった場合は、また出産後に再開もできるので)
 
なので、一応(あくまで一応)いつ妊娠してもOKな気持ちです。
 
で、オットくんとも先日話し合って、そろそろOKとの合意に至り、
「今後は、避妊しないで行こうね〜」なんて言ってたのですが・・・
 
一昨日のエッチの時、生で行くかと思いきや、その場になって
「ゴム、つけようっと」と言って、いそいそつけてからコトに至りました。
 
私のほうは・・・?????・・・とハテナが飛んでいましたが、
特に追求せず。
 
なんなんでしょうね〜。
 
1.平日だったので、後の処理が面倒くさいからつけた
 
2.私が、「永久脱毛は12月までは行きたいな〜」ともらしたので、考慮した
 
3.子どもが出来ることを、ちょっと躊躇した
 
どれだろうなぁ。
 
男心は複雑だ。