今頃、むくんでます

いや〜、悪い報告ばっかし(苦笑)
 
今まで、むくみに悩まされたことなくここまできたんだけど・・・
今日気がついたら、すっごい足がむくんでいる。
そういえば、数日前から座ったときにちょっと変だったのよね。
  
指で押したら戻らない。
足首がなくて、ゾウさんみたい。
 
やっぱり、これも甘いもののせいで、代謝も悪いのかな。
歩くのだけは、1時間半近く頑張っているけど、それじゃおいつかないぐらい
食生活に問題が?!
 
予定日まで、3日です。
 
大潮の満潮に子どもが生まれることが多いらしいけども、
それが明日17日。
 
また、満月にも子どもが生まれることが多いらしいけど、
それが明後日18日。
 
どちらかに兆しでも起こらないかな〜
これ以上、体調を悪くしてしまう前に生みたい。
自分がいけないんだけど。
自制心がもうもたなくなってるのかな。