入院グッズ 授乳口付パジャマ

leafleaf2005-08-01

病院からもらった入院グッズの一覧のうち、
「パジャマ4枚」が揃いました。
 
病院からの指導では、とにかく最初は看護婦さんの介助が必要だし、
ズボンなんてはいていられないので、
・長めの丈かネグリジェタイプ
・前開きの物
ということを言われていました。
授乳口付にしろとは言われなかったけど、授乳口付を選択しようと思いました。
 
お店で見たけどイマイチさえない感じで、
結局マタニティの時と同じく、「ベルメゾンネット」のお世話になりました。
なるべく安いもの(どうせ頻繁に着るのは最初の1ヶ月でしょう)をと4枚購入。
それでも1万円ちょっとにはなったけど、仕方がないか〜
 
袋から出して、一応お洗濯を一度済ませたところです。
ボチボチ、全部揃えてバッグに詰めといた方がいいのかな。