生理が来ない〜???

先月の生理が、6月8日からだった。
私の生理の周期は不安定だけど、だいたい「29日〜35日」のうちには
次の生理が来るのが通常だ。
・・・何も変わったことがなければ、7月7日が30日目にあたるので、
その数日中には来るはずなんだけど。

今日はもう、17日だ。

今まで最も遅れた最長記録が、「39日」というのがあった。
記録更新?!今日で40日目だ。
ちょうど、明日は友達と海でBBQの予定だし、
海はトイレが大変だから、
遅れついでに、どうせならBBQが終わってから生理が来れば良いなぁ(^O^)・・・

な〜んて。

とか、のん気なことを思ってはみるものの
「もし、妊娠してたら、どうしよう」という気持ちはよぎる。

なんとなく、毎日飲んでいるビールを今日は飲まないでいよう。
そんなことを思ってみたり。

私はまだ子どもを作る気がないので、知識が乏しいのだけど、
・避妊していたのに、一体いつできたんだ?
・妊娠して数日は、1日350mlはビールを飲んでたはず、大丈夫なのかな?
・先月健康診断で「胃のバリウム」「胸部レントゲン」「マンモグラフィー」を受けた影響は?
・もし妊娠していたら、いつ生まれるの?仕事の予定は・・・?
・ダーリンは予定外の妊娠をどう受け止めるだろうか?

とりあえず、そんな不安が浮かんでは消えてゆく。
浮かんでくる時は「もしかすると」・・・と始まり、
消えていく時は「まさかね」と打ち消して消える。

「まさかね」と打ち消せるぐらい、私たち夫婦にとって妊娠は予定外のことなのだ。