やってみました

久々の日記です。
やっとのことで本当に冬らしく寒くなって・・・
寒いの大嫌いの私は、早速風邪を引いて、鼻ずるずるです(>_<)
いつも必ず喉から来るのが私の風邪の定番なのに、なぜか全然喉が痛くなく、
鼻だけ(くしゃみも)ひどいので、”もしや、急に花粉症になったのでは?!?!”
と、恐怖にさいなまれております。
頼む!アレルギーは嫌だ!ただの風邪であってくれ〜〜〜
 
さて、この日記の本題に戻りまして・・・と。
基礎体温のほうはまじめに続けております。
前回の日記に書いたように、つけた方が便利だ!と思い始めたので
結構続きそうな予感。
 
それから、永久脱毛の山場も無事クリア!
あとは随分量が減ったので、途中で妊娠してもまたいづれ落ち着いたら再開できる、
というところまで来ました。
 
で、ついに解禁・・・ってことですか?
いよいよこの日記も本物の初めての妊娠に向けて突き進む時がやってきたのかも。
 
というわけで、今回の排卵の時をはさんで、3回も挑戦してしまいました。
といっても最初の2回は直前に外に出したので
(いや、ここまでストレートに報告しなくてもいいのでしょうが、一応記録)
本当にチャレンジしたのは1回だけなのかも知れませんが。
でも、外で出しても避妊にならないというのはよく聞く話なので、
本来は避妊知識のための教育なんでしょうが、
妊娠したい人にとっては逆にとらえると、一応は子作りに励んだことになるのではないかと。
 
なぜ、外に出しちゃったか、ということなんですが、2つほど理由があって、
一つはとてもデリケートな旦那さまに配慮してです。
突然「さあ、もう妊娠してもOKなんだから、張り切って行きましょう!」なんて
あからさまにしちゃうと、ショックがデカイかも、と思い、
「今日はつけないでやってみるぅ?」→「中で思い切って行っちゃって〜」の
2段階を踏んだ方が彼には向いているような気がしたもので。。。
 
それともう一つは、時間の余裕がないときに(次の日仕事で朝が早いので早く寝なきゃな時)
ゴムなし時の後処理は時間のロスが大きい、ということがあって・・・
他のみんなって、あの後処理にはあまり困ってないのでしょうか。
これはとても大きな疑問です。
中で行ってしまうと、そりゃあもう長いこと、中からタラタラタラタラ拭いても拭いても
出てくるもんで、いつまでも寝られなくないですか?
もういいかと思って、パンツをはくとまた出てきて汚れる。
まだお腹に出した方が拭きやすいもので、つい・・・
 
ちょっとあまりいい話でなかったですが、失礼しました。
 
彼が一応抵抗なく(?!)子作り開始に入ったか、じつはちょっと秘密があります。
2ヶ月前に結婚した旦那の弟が、いともあっさりハネムーンベビーでもう妊娠ですよ。
あ、もちろん奥さんがね。
これは2年も先に結婚した私たち、いくら計画的なものとは言え
意識せずにはいられないものがあります。
何だか、や〜よね〜。
向こうのお母さんにとっては、初めての孫。はぁ。
ま、いいんだけどさ。