つわり かなり悪化(妊娠2ヶ月 6週目に入る)

今日のスケジュールは最悪。
つわりがひどくなってきているのに、朝10時から夜8時まで、
1時間半*5クラス。
1時間半づつのレッスンで、間の休憩は昼休み以外は15分しかない。
こんなことで、もつだろうか、心配。
 
朝のレッスンのみ10時から12時。
一番きつい時間。
案の定、もう11時になる前から(つまり1時間持たない)気持ち悪くなり、
説明している時もオエ!となりそうで、必死で堪える。
ちょっと練習してもらっている隙に、隣の部屋に隠れて、もって来ていた
リンゴをかじり、戻って仕事。
それでもまた11時半には、また襲ってきて、もう一度・・・りんご。
 
やっとのことで、午前が終ったけど、
昼休みは弟の所で、食べて昼寝。
 
午後は、1時間半ずつ、15分休憩で、それが4回続く。
午後は、間で食べなくても休憩まで乗り切り、休憩時に食べればOKだった。
 
私の傾向が見えてきた。
やっぱり、午前がやばい。
それと、ちょっとでも空腹になると、ダメ。(いわゆる食べづわりで、吐きはしない)
でも、食事の時はたくさんは食べられない。
 
最後の2レッスンでは、質問のためお客さんが帰ってくれず、結局間で食べることが出来なくて3時間ぶっ通しになってしまい、本当にしんどかった。
 
やはり、言えるお客さんには言ってしまって、「気持ち悪くなったらちょっと退席して、
食べ物を口にさせて貰って良いですか?」とお願いしてしまった方が、
自分も相手にもいいのではないだろうか。
でも、まだ安定期でもないのにたくさんの人に言うのも・・・
とても悩みます。
 
仕事をしながら妊婦になってみて思うことは、
だんだんきつくなるので、徐々に対処すればいいのではなく、
いきなりしょっぱなから2ヶ月がきついので、仕事の予定に対処するのが難しいと言うこと。
できれば、だんだんと妊婦生活に慣れるように、だんだんきつくなる方が助かるね。
なんて、勝手な考えだけど。
すぐ妊娠すると思わなくて、2月と3月は仕事がいっぱいなのです。
ほんとに、心配。なんとかやりこなせるんだろうか。
 
でも、つわり症状としては、軽い方なのできっと。贅沢な悩みです。
でも、できれば2ヶ月ぐらい仕事しないで、ゆっくり休んでウォーキングとかして
そんな過ごし方がしたいです。
今、母に家事を任せっぱなし。5分の1ぐらいしか家事も出来ない。
オット君にも、いろんな家事負担が行ってます。ごめんね。
夫婦二人だけで住んでいて、旦那さんがない時間帯、1人で頑張っている妊婦さんを心から尊敬。