名づけについて

今日、初めて「名前、どんなのがいいかなぁ?」なんて、
夫婦で話をしてみました。
 
もちろん、性別もまだ分かっていないので、
「男ならこうかなあ?」「女の子ならさあ・・・」というような漠然としたものだけど。
考えるの早すぎるかな(*^_^*)
 
実は、自分の中ではちょっと考えてみたりしてたんだけど、
初めてオット君に「どう思う?」とふってみたのです。
すると、結構真剣に考え始めてくれたので、なんか嬉しかった〜
 
二人の意向で共通しているのは
・ありふれている名前はいや
・仰々しすぎる(特に女の子で美しくないと許されないような"麗"のつく名前とか)のはいや
・雰囲気は「和やか」「穏やか」な感じ
というところかな。
 
たった一つの名前。
いい名前をつけてあげられるといいんだけど・・・