嫌気がさしてきた・・・

つわりは続くよ、どこまでも。
 
よく考えると、1日の大半の時間が"気持ち悪い"状態で過ごしてる。
 
ひどい人は、何度も吐いたり・入院しなきゃいけない人さえいるんだ!
と、自分に言い聞かせ、1時間か2時間おきに気持ち悪さが襲う程度の自分は
「軽い方だから、まだ幸せだ」と思うように心がけてきたのですが、
昨日おとといより、多少心が弱っているようです。
 
こんなに気持ち悪いなんて、早くつわり終わってくれないかしら・・・
 
くすん、くすん・・・
 
と悲しい気持ちになってくるのです。
 
かといって、幸いなことに(?)この気持ち悪さは赤ちゃんのこととは結びついておらず
(未だ、実感が湧いてないことのなせる業です)
「こんなことなら、妊娠するんじゃなかった」とか
「あかちゃんなんて、嫌いだ〜」とか
そういう方向には心が向かないので、自分でも少しほっとする。
人によっては、「つらい=あかちゃんのせい」と思ってしまう人もいるらしい。
 
私の場合は、この気持ち悪さは、なんだか、わけもわからず天から降ってくる天災のような
受け止め方で・・・
そろそろ開放されたい。
たった2ヶ月よ、と思っていたのが
今は、あ〜あと1ヶ月はあるよね(しょんぼり)という心境。
情けない私であった。