友人 来福

大学時代の友達で、現在東京在住の友達が遊びに来ました。
まだまだ本調子でない私。
きちんとホスト役が務まるか、心配だったんですが、
まあ、その予想は的中でした。
 
金曜日に来て、日曜日に帰ったんだけど、
金曜はまだ良かった!
仕事が終わって、張り切って珍しくおもてなし料理など・・・
と、買い物をして帰宅してキッチンに立つ。
母に、マーボー春雨を作ってもらい(美味しい我が家の定番。素を使わずに本格派よ)
私は、ホンレンソウとベーコンのキッシュと
手巻き寿司の準備を・・・
 
そこまでで、結構疲れ果てていた私。
 
その後東京の友達と、ほかの福岡の友達も集まって、8人ほどで楽しい夕食〜
 
今まで気がつかなかったんだけど、「お寿司」ってつわりでも食べやすぅい〜
美味しい〜酢飯サッパリ〜と調子に乗って食べ過ぎた。
 
その晩から、胃が変になって
翌日は私だけ留守番で友達は遊びに行ってもらって
その翌日も胃がおかしくて、ぐったりしたまま、ほかのお友達に
私までおもてなししてもらい、終了。
 
なんだか・・・
妊娠のせいなのか、単に食べ過ぎたおバカさんなのか・・・