お腹が痛い・・・

昨日の晩、お腹が痛くて(張るというのと違い、結構痛い)
しばらく横になったら治りました。
 

今日も夕方、お腹が痛くなり、
犬の散歩をサボって、オットくんに行ってもらい
夕食作りも母にお願いして、夕方1時間ほど横になっていました。
 
何しろ、2連続で週末に旅行(しかも2度目は駄目と言われている海にも入ってしまった)
しているだけあって、あまりおおっぴらに調子が悪いと言いにくい。
だって、「旅行中、無理したんじゃないの?」と
みんなに非難されそうで、つらいんですもの。
 
でも、なんだか、胎動は思いっきり下の下〜の方で動いているし、
そのせいか、何だか股の間(?)には、まるで何かが出てきそうな感触があって・・・
いや、まさかこんな6ヶ月の後半で生まれることはあるまいと思いつつ
正直恐ろしい。
 
休んだ後はそういう感じはなくなったけど、この時期でも十分早産とかの可能性も
あるみたいなので、顔面蒼白。
 
でも、やましいので周りに言えないという。なんとも情けないね。
 
だから、「妊娠中の旅行は自己責任で」と言われるのよね。
なんかあった時、後悔しても遅いし・・・
は〜あ。
 
次の検診が週明けなので、先生にちょっと聞いてみよう。