今のうちにやっておこうかと(妊娠8ヶ月)

いよいよあと3ヶ月を切ったなあ・・・
 
・仕事の片付け(出産後少し仕事を休むので、整理して頼むところは人に頼む)
・出産育児の用意
・なんとなく身の回りの整理
・出産後に控えている引越しの用意(片付け・リフォーム・引越し)
 
やっておかなきゃ、ということが結構次々と浮かぶものです。
 
とりあえず、今週は仕事がほとんどなかったので、できることからやっちまおう!
と頑張りました。いや、自由に動けるうちにというのがあったもんですから。
 
月曜日・・・とりあえず家の中で2階部屋から1階の部屋へ移動しました
(お腹が大きいと階段が危ないし、出産後しばらく1階で過ごすため)
 
火曜日・・・前日の疲れが出て、だらだら過ごしました
(将来の夢の本:オークションにて入手 を読んで幸せな時間でした)
 
水曜日・・・フジのデジカメの修理・キヤノンのプリンタの修理へ
(出産したら両方絶対使うもんねと、しばらく放置してたんだけど思い切って
修理センターへ行きました。知らない場所だし、プリンタは重たいし
死ぬほど暑いし、駐車場は遠いし、待ち時間は長いし、すっごくずっごく疲れました〜
でも、デジカメ8,500円・プリンタ4,000円で無事直りました。痛い出費じゃ)
 
木曜日・・・銀行と郵便局の暗証番号変更・商工会の脱会手続き
(銀行や郵便局の口座から不正に引き出されたとき、生年月日など推測されやすい
暗証番号だと、補償が受けられないと聞いてずっと気になっていたので
やっと変更作業に行きました。どこも、通帳とカードがあれば機械でできるんですね。
これで、一安心。
あとは会社で所属している商工会に脱会届をしに行きました。
しばらく会社でまともな業務が行えないので、年間17,400円ってもったいないよね。
それらしい恩恵も受けてないのに・・・もうちょっと商工会も商売している人の
本当に役に立つ活動をすればいいのになぁ、と思いますよ)
 
こんな日々を送っていました。
いや〜、我ながらがんばった。