マタニティ リラックス

今日は、またまた町主催のマタニティ教室。
今回のコンセプトは、「マタニティリラックス」と称して、
妊娠期・そして赤ちゃんが生まれてからのベビーへの、アロマテラピー
アロママッサージの仕方などを習いました。
 
あまりアロマテラピーに接したことがないので、初めて聞くことも多くて
楽しかった。
アロマの指導の先生も、なるべく化学物質を排除して、自然のものを食べたり
使ったりして暮らしすよう心がけている方で、そんなところも共感〜
なんでもバリ島が大好きとかで、プチホテルまで作ってしまったとか。
先生のブログ「バリ島にプチホテルつくっちゃいました」
http://ameblo.jp/ototsumugi/entry-10002984685.html
ついでに?先生のアロマのお店「ハティ」
http://www9.ocn.ne.jp/~hati/
 
どの話も興味深かったし、詳しくはないけど
ハーブティーやハーブの香りを楽しむのは好き、という私にとっては
いい時間だったかなと思います。
 
先生の1時間のお話の後は、恒例のお茶&お話タイム。
前回友達になったメンバー5人で申し合わせて集まっていたし、
それ以外の人とも初めてお話できた人もあり、充実した時間でした。
 
解散の後は、先日友達になったメンバーのうち4人でランチへ。
(一人は検診で来れなかった)
そのランチも自宅を改装して、夫婦で隠れ家的に切り盛りしているレストランで
なかなかよかった。
これからもだんだん友達になれそうな気がする。うん。