入院グッズ(私用?)

leafleaf2005-08-05

先日、赤ちゃんのために用意したものはずらっと報告したので、
今日は、自分のために用意した物を・・・
 
・パジャマ4枚(これは1日の日記参照)・・・10,000円
・スリッパ・・・400円
・母乳パッド126枚入り・・・838円
・産褥ショーツ6枚・・・3,198円
・おろ用ナプキン(1日目用)・・・361円
・おろ用ナプキン(2〜3日目用)・・・361円
・ナプキン(4日目以降)・・・普通の生理用ナプキンの家にあるのを持っていく
・ハーフトップ2枚・・・1,270円
・産褥ニッパー・・・2,200円
・産後ひっこめショーツ・・・952円
 
しめて、16,382円。
 
結構、産後の引き締め用のグッズが高くつくよね〜
これは賛否両論あって、
「それでなくてもきつくてかなわんから、締めるなんて無理無理。使わないって〜」
と、無駄になるよと言う友達もいるし
「きちんとした方がいい。将来の自分のためよ。私はして良かった」
って言う人もいる。
だから、結局1枚で足りるわけがないけど、ニッパーとショーツを1まいずつだけ
買ってみたのです。
さあ、使いますやら。
産後すぐ使えるとか、1週間後からのものやら、2週間後からのものやら・・・
種類が多すぎて、高いし、完璧にやろうと思ったら、結構お財布にひびきますな。