パン作り 第2回

くるみパン

今日は、オットくんも盆休み〜
といっても、今日土曜日と普通に日曜日休みの2連休だけなんですけど(-_-メ)
 
今日はベビーベッドを組み立てました。
友達からの借り物なので、説明書もないし、
ネジ締めたら、表裏が逆、とか、前後が逆とか
ことごとく逆に取り付け、全て2回ずつやる羽目に・・・
オットくん疲労
 
その疲労したオットくんと、第2回のパン作りをしました。
見栄えは良くないですが「くるみパン」
くるみとパンって本当に相性いいなあ・・・
焼きたてフワフワを頂いて、大満足〜
 
そのあと近所のジャスコに買い物に行き、入院グッズの買い忘れを補充。
夕食のお買い物もして来ました。
 
今晩は、「冷やしスタミナぶっかけうどん
(ウエストのうどんのパクリ)
うどんを茹でて冷やしておき、
・おくらのゆでたのを小口切り
・おろし大根
やまいものすりおろし
・納豆
・おんせんたまご
・青ねぎ
をのせて、めんつゆをかけて頂きました〜
お家で作っても思いの外美味しかった!
また作ろう。