股関節?

最近の変化。
 
胎動がかなり激しい!
赤ちゃんが大きくなってきて、子宮が狭いんだろうね。
もう自由に動いていると言う感じはなくて、
狭いところに無理やり入ってて、時々伸びをしたくて、ぐいっと足を伸ばしたり
手を動かしたりするのが、私にはお腹の中からグイッと足やかかとを突き出し、
押し出しているように感じます。
こうなると、胎動を観察しているのが楽しくて楽しくて、
激しく動き出したら、ぱっと服をめくって、観察を始めてしまいます。
はっきりとお腹がぐんにゃり曲がったりして、まるで腹踊りをしているみたい。
いつまで見ていても飽きないし、つい笑ってしまいます。
でも人に見られたら、異様な光景だね(-_-;)
 
それから、股関節が痛い。
特に寝転んでいる姿勢から起き上がった後など、
足の付け根とか、子宮の重みで圧迫されるのか股のところとか
広い範囲で痛い。
できるだけ、足を伸ばす運動などやってはみるけれど、ちっとも効果なし。
だんだん痛みがひどくなってきて、ちょっとつらい。