妊婦 3人寄れば・・・

今日は、仲良し友達3人組でお食事へ・・・
なぜか、3人とも妊婦。
私が9ヶ月・友A8ヶ月・友B5ヶ月。みんな同級生のママになる予定。
お腹の赤ちゃんはうち以外どちらも女の子。
男の子のママ友が少ないな・・・っていうか今のところいないんですけど?
女の子の出生率が上がってるの?!なんて思っちゃう。
 
妊婦3人寄れば・・・もう、まだ経験のない出産のことや育児のこと
もちろん今後の経過のことも含めて、話すネタは尽きない。
気づけばカフェに場所を変えて計5時間。よくしゃべったもんだ。
 
今日のランチは、福岡の人にはオススメ情報なんだけど
リストランテ ビス』(天神)
http://tenjinsite.jp/m/g-monthly/200206/vis.php
イタリアンにうるさい私も、お気に入りの店を1つ増やせた予感。
前々から、いろんな人に美味しいと聞いていてやっと行きました。
昼は、1500円のランチと3000円のランチだったかな。
私たちは1500円のをいただきました。
・前菜
・パスタ
・ミニサラダ
・メインのお肉料理
・パン
・コーヒーか紅茶
・デザート
お上品で丁寧な作り系のイタリアンです。
ちなみに3000円のコースだと、夜の魚のコースを昼は安く提供しているそうです。
夜はちょっと高め?らしいので、庶民の私は昼利用専門かな・・・ごめんなさい。