1日1時間の散歩 その後

助産士さんより、「35週過ぎたら、お腹が張っても1日1時間は歩きなさい」と
指導を受けてから、1週間が過ぎました。
 
ちゃんと、頑張ってますよぅ。
 
かなり、嫌々やっております(←だめじゃん)
 
なんだか、ただ黙々と歩くのがだめで・・・
それで1時間は長いのです。
だから、必死で毎日ルートを変えて、気分を紛らせつつ、今のところ1週間続いてます。
 
なにか目的が欲しくて、銀行とか郵便局とか、買い物とか
いつも車で行くところへ、歩いていってみるのですが
初めて気づくこの距離感。歩いても10分から15分しかかからないのですよね。
車で行ってたほうが、不健康って言うか〜もったいないって言うか〜
思いのほか近い。
で、「1時間って、思った以上に遠くへ行けちゃうんだ」と再認識し、
その遠くの目的地を必死で考える毎日。
確かに、遠くの目的地なんていくらでもありそうだけど、
行く手を阻むのが、「交通量の多い道」なのです。
どこへ行っても、排気ガスがすごくて、なんだかせっかく歩いても肺がんになりそう。
と、思ってしまって、結局歩けるところはかなり制約されます。
 
「10万円で暮らせる町と村」というお気に入りの番組があるんだけど、
ほんと、空気や水、食べ物がきれいなところに、私も移住したいよ〜〜〜
 
そうそう。ちょっと体力だけはついてきたようで、筋肉痛が治まってきました。
そして、足もつらなくなって、それはいい感じです♪