日記を書き始めた理由

今日も、生理は始まりません。43日目です。


今日は、日記を書き始めた理由を書いてみます。
ズバリ!誰にも相談できないからです。
オットは、昨日書いたように、今は受け止める余裕がありません。
昨日までに考えたことなどを、一緒にああでもないこうでもない・・・なんて、話せると
私の気もまぎれると思いますが、今は、あまり彼にプレッシャーを与えたくないのと、
ちょっとでも、「子どもができるのが負担だ」「あまり良い気持ちでない」という雰囲気で
お返事が返ってきたら、私自身が傷ついてしまいそうで、
(意外と、子どもがもし出来ていたら嬉しいという気持ちになっているので)
あえて、話すのを避けている感じかな。


うちは、私のほうの両親と同居しています。
うちの両親(特に母親)は、もう早く孫が欲しくて仕方がないようです。
そんな母にも、出来ていないと悪いので、確信が持てるまで「出来たかも」とは気軽にいえない感じ。
うちの母は、とてもストレートっていうか、もうちょっと気を使って欲しいけど、
「早く孫が欲しい」とかガンガンアピールするので、困ります。
オットのお母さんは、そんなこと1回も言ったことないのでありがたいです。


昨日の晩、毎日飲む私が、「今日もやめておこう」とビールを飲まなかったんで、
母は「ん?」とちょっとかんづいたっぽい。
でも、「最近BBQとか飲み会続きだったし、彼に休肝日させるため」とか言ったら一応信じたみたい。
ゴミを捨てる時、生理用品が捨てられているのも見たみたいだし。


もし、この日記を読んでくれる奇特な方がいた場合、
とんでもないいい加減な知識や、私自身の気持ちの動きにも、あきれ果てられるかもしれません。
でも、あえて、私は無造作に私の気持ちに浮かんできては消えって行った「普通は隠すでしょ」という
気持ちの汚い部分もそのまま正直に書いています。
これがありのまま、なので、不快な方は、読まずに通り過ぎていただければと思います。
私が、私自身に相談し、気持ちを整理するための日記です。



あらら・・・
なんとなく。
ん?



生理が始まったようです。
あ〜あ〜、やっぱり遅れてただけだったのね。
43日まで記録更新。人騒がせな生理です。
ちょっと、(だいぶ、かな)残念です。


でも、今回調べたことや考えたことは、いい経験になって、
来年の3月以降に本当に子どもが欲しいと思ったとき、きっと役に立つでしょう。
この日記は、たったの4日間で、3月末まで封印かな。
気が向いたら、間でもつれづれなるままに書き溜めていくかも、知れません。


彼に、メールしよう。ホッとするだろうな〜(+_+)