結局妊娠じゃなかったことを

当たり前と言えば、当たり前に、妊娠していなかった。
でも、やっぱりここ数日色々考えてきたことや、結局生理が来て感じたことを
昨晩、少しオットくんに話した。

一つだけ、一番良かったことは、
「妊娠してるかもと思った時、ちょっぴり嬉しい気持ちになった」
というのを体感できたことかな。

一時期、子どもなんて要らないとまで思っていたこともあり、
いくら子どもができたところを想像してみても、
それはどこまでも”想像”に過ぎないので・・・
「子どもができて、愛情が湧くだろうか」
「子どもができたことを、素直に喜べるだろうか」
というのは、自分自身に対する不安だった。

なので・・・
「私はちゃんと、子どもができたら嬉しいんだ!!」
ということを知ることができて、良かったと思う。


うん。