今後のこと

妊娠かもって思ったとき、色んなことが心配になった。
・飲酒していたこと
・薬は飲んでないか?
・レントゲンは受けなかったか?


意外とはっきりは記憶していないので、思い出せなくて不安になった。
なので、「今すぐ欲しいと言うわけではないけど、もし出来たらそのことを受け入れて
子どもを持とう」というぐらいの気持ちでもあるのであれば、
やっぱり妊娠の可能性が0でない以上、普段の生活もちょっと気をつけておくべきだな
と思いました。


というわけで、飲酒した日・薬を飲んだ日・レントゲンを撮った日などは
記録しておくことにします。


それともう一つ。
やっぱりきちんと知りたいのが、「いつ妊娠したのか」ということ。
私の場合、いつセックスしたかの記憶も曖昧・・・(^_^;)
「子どもが出来た」となると、やっぱり「ああ、あの時か〜」とはっきり認識したい。
という風に感じました。


なので、セックスした日も、記念日として控えておくことにしよう(笑)