妊娠の制約

一緒にダイビングをしようと言っていた友達には、
「無事生理が来たから、ダイビングできるよ!」と報告したんだけど・・・


私の今の感想をポロッと漏らしてしまいました。
「妊娠すると、今まで当たり前にできていたことが、結構出来なくなっちゃうんだね」


すると、友達から返ってきたのは、


「出来なくなることが、”結構”ではなく、”かなり”or”沢山”のようです」
とのこと。

う〜ん。確かに。私は結構気軽に考えているもんね。


今、その友人の妹さんがちょうど妊娠中らしくて、こんなエピソードが!

------------------------------------------------------------
妊娠すると行動の制限だけでなく、食事や家事が困難だったり、
情緒不安定にもなるようです。


一緒にランチをしていたら、いきなり泣き出してびっくり。
たぶん、となりの席の人のタバコの煙が嫌だったので、
席を変わりたいと店員さんに言ったら、
希望の席に移らせてくれなかったからだと思うんだけど。
ささいなことですぐ涙が出るようになるんだって。


テレビを見たり考え事をしてもすぐ泣くので、
うかつに考え事できないって(;^_^A



飛行機の中でも、窓からの景色が綺麗だったから泣いたそうです。


家では、飲もうと思って冷やしておいたお茶を旦那が飲んでしまっただけで、
泣いて抗議したって。
妊婦の情緒不安定は、かなり大変なようです(>_<)


----------------------------------------------------------

すっすごい・・・ですね。自分で自分を制御不能???と言う感じでしょうか。