妊婦の不安

この日記を読んでくれた方がいた!!
私にとっては、非常に驚きの事件だ。
そりゃあ、公開されているものだし、検索すればたどり着けるだろうけど、
でも本当に驚いた。
自分自身さえ、久しぶりにここをのぞいたのに。
その間に、日記を読んでコメントを書いてくれていた方がいるとは。
妊娠するまで封印しないで、時々は書こうかな(単純な私)
 

その方の日記を読ませてもらって、更に驚いた。 
妊娠してからの女性の気持ちって、
不安を感じたり、浮かれてみたり、先走ったり・・・結構、似てるんだな〜。
私の日記を読んでるのかと錯覚しそうになるぐらい、
同じような気持ちの動きがあって・・・
と言っても、私の場合は実際に妊娠してはいなかったわけだけど(笑) 
 
このはてなの日記にも、いくつか妊娠日記があるみたいだけど、
読ませていただくと、「あ〜分かる!私もそうだった!」っていうのが
いっぱいあって、そのことを発見して”なるほど”と思った。
 
だって、「妊娠」は人生で初めての経験なんだから、みんな1年生だもんね。
しかも、自分自身の体がどんどん変化するのに、目では見ることが出来ないから、
見えないことで更に不安はつのる。
 
「み〜んな、一緒なんだ」と思ったら、ちょっとホッとした。