夫婦の話し合い

ジイジとバアバの話は、おいといて・・・と。
 
とうとう、やっとのことで、
子どものことについてどう考えているか、と言うテーマの“夫婦ミーティング”
やっちゃいました!
 
いや〜長かったね。言い出すまで。
私の性格が、遠慮がち過ぎるのか
(見た目は全くそうは見えないが、意外とクヨクヨするタイプ)
私たち夫婦が、実は、まだ、本当には距離が縮まっていないのか・・・
よく分からないけど、
私は、色んなことで、悩んでも、
・伝えるか伝えないか
・どんな風にどんなタイミングで言うか
結構考えてしまって、あまり上手に伝えることができない。
 
結論としては、オットくんも、
「そろそろ考えてもいい頃かなと思う」と言ってくれたので、
やっと大手を振って、「妊娠について、準備し、考えている私」を
彼の前でも出せると言うことね♪
スッキリしました。
 
今までは、ここで、一人で考えてたり、
妊娠についての情報を得ようといろんなサイトを見る時も
彼のいない時を選んだりしていたもので。
だって、彼のいるところで、そんなの見てたら、遠巻きにせっついているみたいで
感じ悪いもんね〜

実は去年の11月から腱鞘炎を患っていて、あまり長くかけないので
話し合いの詳細の記録はまた後日ということにしよう。