基礎体温1サイクル終了

基礎体温は、
生理の1日目〜次の生理の始まるまでが1サイクル。
 
一般的な日数構成としては、
 
前半・・・低体温期約2週間
中盤・・・排卵
後半・・・高体温期約2週間
の28日で構成されます。
 
私は、サイクルが長いので(32〜34日周期)今回は
前半・・・低体温期約2週間・・・のはずがプラス4日間
中盤・・・排卵
後半・・・高体温期約2週間
計32日で構成されていました。

先日高温期に入って、約2週間経ち、体温が下がり始めた!
と思ったら、きちんと生理がやってきました。
 
偉いね〜からだちゃんよ。
 
2サイクル目も、頑張って続けます。
 
ちなみに、私は一般的な周期より+4ですが、
低体温期が+4日になりました。
これは、一般的なことだそうです。
周期が長い人も、排卵後は2週間で生理がやってくる。これは変わらないそう。
なので、必然的に、低体温期が日数分長くなるらしいです。