あけましておめでとう(爆)

慌しい、慌しい、年明け。
今日までバタバタしていたら、今年最初の日記は18日(笑)
 
近況といえば・・・
2回目のチャレンジの排卵期を過ぎ、現在もうすぐ(妊娠していなければ)
生理が来る頃です。
今回の周期は、排卵の時に出血したので、「なんだかよくないのかな〜」
とか、いつもなら排卵の時一旦熱が下がって、一気に上がるのに
数日間上がったり下がったりで、結局いつが排卵だったのか
良く分からないまま、何となく不安に過ごして今に至る。
 
だいたい最近は、30〜32日で生理がくるのに、今回は今日が34日で・・・
たった2日の遅れでも、もしかしてと思うと、ドキドキして意識しすぎてしまい
どうも精神的にはあまりいい状態ではない感じです。
昨日の朝は、体温計測を気にしすぎてか、夜中の3時に目覚め1時間以上眠れなかったし
今朝も5時に目覚めて、結局計測の6時半まで眠れずに過ごしちゃった。
 
どうせ、何日遅れようが、体温が何度だろうが、
今頃気にしてたって、もう体の中では妊娠しているかいないかは決まっているのに
馬鹿みたいに気にしてしまう。
今気にしたところで、出来ていないのに今からできることはないのにねぇ。
 
どうも私の性格には、基礎体温計測を基にした「タイミング」はかりは
向いていないみたい。気にしない〜と思ってもすごく気にしちゃう。
それと、プレッシャーに弱いから、「出来なかったらどうしよう」なんて
まだチャレンジ2ヶ月目(実質は1ヶ月目と言ってもいいぐらい)なのに
考えすぎてしまうなあ。
 
彼は、私が気にしないように「子どもなんてできなかったらできなかったで
二人で楽しく暮らそうよ」と時折口にする。
今朝も、「そういえば、生理来ないね・・・」とちょっと気になるようだったので
「うん、そうね、もうすぐじゃないかな?あと数日でしょ」と
来るのが当然、という返答をしてみた。
 
昨日仲良しの友達に(3歳の女の子あり)「妊娠したときって、自分でも分かった?」
と聞いてみたら、「うん。すぐ分かったよ。」だって!
私は全然何の変化もないので、妊娠はまだだろうね。
彼女は、とにかく微熱とだるくて眠くて、「風邪かな?」と最初は思ったんだって。
こういうのって、個人差はあるのかな〜
 

  • 後で追加です----------------------------------

 
この日記を書いた後、徒歩で帰宅していると・・・
なんかいきなり吐き気が・・・
寒い時って、体が縮こまって、吐き気がしたりするよね?
それに、空腹すぎる時って、吐き気がするときあるよね?
と、自分に「違う違う、勘違いするな、期待するな」と
言い聞かせる。
だって、よく知らないけど、つわりってもっと先じゃないの?
思い込みだけで、吐き気までしちゃう人っているらしいし、
まさに私なんだろうね。むなしー!!
 
とにかく、妊娠検査は(薬局で買えるやつ)、通常生理予定日の1週間後ぐらいから検査が出来るものらしいけど、最近は性能が良くなってて、結構生理予定日ぐらいでも結果が出ることがあるらしいので、こんなにもやもやするぐらいなら、検査してしまって「妊娠してない」と分かった方がスッキリするよね。
今日、買っておけばよかった。もう生理予定日を2日過ぎているし・・・
と言っても、私は30日〜36日ぐらいでバラバラだけどさ。
基礎体温測りだして、4ヶ月は32日ぐらいで来てるから、32日周期と言うことにしちゃって、今日が34日だから2日過ぎてるってことで(^_^;)
 
もう、明日、絶対買ってくる。初体験だけど!!