オットへの告白

友人のアドバイスを受け、結局昨晩オットクンに話しました。
話したのは、妊娠したかもしれないこと
そして、今後どうなるかということ。
 
妊娠検査薬で陽性が出て、実はほぼ間違いなく妊娠はしている(異常妊娠かは不明だけど)
ということは、話しませんでした。
なんとなく、確定するまで彼にワンクッションあげたかったというか・・・
彼のショックな顔を見たくないので、自分が傷つかないために、彼に覚悟を決める時間をあえてあげたかったんかな。そっちが正しいかもしれない。
 
妊娠検査は、一般的には生理予定日一週間後から出来るらしいことを話し、
それが1月22日だと話した後で、
「でもね、gooとかで調べたら結構生理予定日とかに調べても分かったりするって・・・
気になるから早めにやってみようか?どうしよう?」と言ってみたんだけど、
「22日で良いんじゃない?」と言われてしまった。
早く二人で調べて、早く二人共が同じ状況になりたかったけど、22日までお預け。
まあ、いいけど。
 
彼の反応はどうだったんだろう?
飛び上がって喜ぶって事もなかったし・・・
なんとなく嬉しそうっていうこともなかったし・・・
 
多分、実感が湧いてなくて、とりあえず、「出来てるかどうかは分からないけど
体をいたわって過ごしてみよっか?」と言ってくれた。
 
でも、実感わかなくても不思議はない。
私自身も、「嬉しい」と思っているのか「思ったより早く出来たみたいでちょっと残念」
と思っているのか・・・それすら分からない。
ただ、「どうやら本当に出来ているらしい」という事実のみが目の前にある
と言う感じで。
 
病院とか行けば、だんだん実感も湧いてくるんだろう、きっと。