妊婦の生活

とりあえず、正常な妊娠か異常な妊娠かは分からないけど、
妊娠していることは間違いないようなので、気をつけて生活しなければいけないの?かしら。
どの程度気をつけなきゃいけないか、ちっとも分からない。
この数日で、「これってどうなのかしら?」と感じた事を書いてみよう。
  
・自覚がないので、ちょっとぐらいの小走りって、ついしてしまう。どのぐらい走るといけないのかしら?ちょっとでも流産の危険があるのかしら?
・いつも飲まないのに、こう言う時に限って仕事先や訪問先でコーヒーを出されて飲んでしまう
・体を冷やしちゃいけないらしいけど、嫌でも寒くて冷えるんですけど?
・緑茶のカフェインもいけないの?どのくらい気をつければ?
・仕事着のスリムパンツやタイツ・ストッキング。圧迫してもいいの?
・春になったら遊園地に行こうと誘われた。無理よね?
・仕事先の知人のアロママッサージの練習台を頼まれた。「OK!」と言ってみたものの、確かアロマオイルには妊娠中の使用が出来ないものがあったような・・・仕事先の人にはまだ言うつもりがないのに、何と言って誤魔化そう?
・仕事柄相当時間パソコンを使う。電磁波の影響って?
・街にショッピングに出かけるのって、あんまりよくないのかな?買い物行きたいけど・・・
・月に1度のカイロプラクティックの予約。次は2月半ばに予約しているけどキャンセルしないといけないかな?
 
普段、全く意識しないことが、色々気になる。
気にしすぎ???
 
 
 
 

・-----参考までに---------
 
・妊娠初期から安定期に入るまでは使用してはいけない精油
ゼラニウム、ラベンダー、カモマイル、メリッサ(レモンバーム)、イランイラン
・妊娠中使用してはいけない精油
クラリセージ、ペパーミント、マージョラム、サイプレス、ジュニパー、スウィートフェンネ
ル、バジル、パセリ、ジャスミン、ローズ、ローズマリー、シダーウッド、ミルラ(没薬)、レ、モングラス、セージ、ヒソップ

こ・・・こんなにあるの?