両親への告白

昨日の晩、私の両親へ、子どもが出来た報告をしました。
 
昨日に限って両親とも遊びに行って遅かったり仕事で遅かったりで、
やっと全員揃った時に・・・
 
彼の方から「あの、実は報告があるんですが・・・」
 
両親「なあに?いい話?悪い話?」
 
彼「実は、僕たちに、子どもができました。」
 
母「うそ?ぉ」
 
彼「嘘じゃないです(笑)」
 
母「うそぉん?」
 
私「ホントッてば」
 
母「いや〜ん、こんなに嬉しいニュースが聞けるなんて、ビックリ。
二人の様子からは、まだまだ先だと思ってたから、こんなに急になんて・・・」
 
と言う感じで、両親にたっぷり幸福感を与え、(父も嬉しそう)
エコー写真も見せたりして説明しました。
 
早速、「どこの産婦人科に行く?」「色々知らないことだらけだから調べないとね」
「2階は危ないからもう少ししたら1階に移動した方がいいよ」「戌の日の行事っていつ?」
などなど、いろんなことに浮き足立っているので、
 
まだ、2週間後の超音波で、2頭身になっていることと心拍が確認できるまでに
元の卵子の出来が悪ければ自然に流産する率が結構高いので、まだ喜びすぎないように
くぎをさしてみた。
 
一応、まだ他の人には内緒にすると言うことで約束した。