マタニティ ウエア

妊娠5ヶ月に入って3日目です。
たった3日間ですが、急にお腹が大きくなってきました。
いよいよ、いよいよでしょうか?
 
そろそろ、マタニティウエアのことを考えなければ・・・
 
以前、すでに私は失敗しているのです。
 
たまごクラブという雑誌についていた通販で、早々に注文してみたのですが・・・
大失敗。
(なぜお腹が大きくなる前に購入したかというと、普段かなりピッタリした服を
好んで着ていて、つわりがきつかったので少しでもゆとりのある服を着たいという
思いがあったので、早めに買ってみたのです)
失敗の理由は、2つあるのですが、
ひとつはまだ何の知識も勉強しておらず
「普段Mサイズ(9号)の人は、マタニティもM(臨月まで)」という
基本中の基本を知らなかったというのが上げられます。
私は結構身長もあるし、後ろのサイズ表を見たらMかLか微妙だったので
念のためLにしたら、でかくてでかくて、臨月になっても余裕がありそうなものが
届いてしまいました(T_T)
 
しかも、なんか写真のイメージと程遠く、
ものすごく安っぽくて(安いのにしたんだけどさ)思った以上にカジュアルで、
仕事に着れそうもなかった(写真では着れそうだと思って選んだのに)。
通販が得意な人の基本理念?に「気に入らない・イメージと違うものは速攻返品!」と
いうのがあると聞いていたけど、その通販は人気なのか入荷待ちで
パラパラとしか商品が届かず、しかも全部揃ったのはもう忘れかけた2ヶ月近く
経った頃で・・・なんか、返す気力もタイミングも失ってしまったの。
特につわりで死にそうなときだったから・・・
 
それで、今のところ「やっぱ私には通販は無理だ!いいマタニティが揃ってるところを
探すぞ〜」と思っているわけです。実際見ないと選びきらないよぅ。
でも、ネットで色々他の方の意見を見ていると「店には全然いいのがない」「数も少ない」
と書いてあるし、「○○の通販がいいですよ」と結構書いてあって
みんな上手に通販を利用しているみたい。
これから、しばらく私に合う方法を模索しようと考えています。
 
まずは、
西松屋に行ってみる
アカチャンホンポに行ってみる
・近所のJUSCOに行ってみる
・デパートは高そうなので最後の選択肢
という感じで、友達にもアドバイスもらいながら行ってみます