初 アカチャンホンポ

今日は、オットくんと一緒にお買い物へ。
 
戌の日の安産祈願に行くとき(本当は4月8・20日が戌の日だけど
最近は平日行くのが難しいので、当日ということには拘らずに
週末行く場合も多いらしい。我が家も4月24日の日曜に行く予定)
着る服を購入したかったのだ。
 
2ヶ月ほど前、通販で買ったマタニティーで失敗し、(サイズも生地もイメージと違う)
実物を見てから買いたいのだ〜と思い直し、
先週から、西松屋ジャスコと回ったけど、
「カジュアル」「普段着」はあっても、
今一番欲しい「お出かけ着」といづれ必要な「仕事着・スーツやシャツ」が
ほとんど皆無。
そこで、今日はアカチャンホンポへ。
 
結構かわいいワンピースをみつけたので、即GET!
ほかの服も、今までの店よりは数があったようです。
オットくんも気に入ってくれて、「かわいいのがあって、よかったね〜
来たかいがあったね。似合うよ〜」とニコニコ言ってくれたので
すっかりご機嫌なワタクシでありました。
 
アカチャンホンポ、これからお世話になると思うけど、
とりあえず、アカチャンホンポが主催している「両親学級」(無料)に
参加してみようと思っています。
日曜日にあるので、二人で参加できるし、沐浴指導やパパの妊婦腹体験なども
あるもよう。楽しみです。また、感想を書きます。
 
で、この日はアカチャンホンポのあと、香椎浜のショッピングモールで、
PAPAGENOというイタメシのバイキングに行き、オットくんの欲しがっていたジャージも
購入。ワンピースの上に羽織るカーデガンもかわいいのをみつけました。
 
そうそう、あと、うちら夫婦のお気に入りの「モッツァレラチーズ」と「バジル」も
みつけて購入。近所のスーパーでは、このようなオシャレチックなものは
売れないらしく、取り扱いが無くなってしまってたので、入手してまたゴキゲン!
これは簡単でオススメのメニューです。
明日にでもご紹介してみましょう。