頻尿(妊娠中)

妊娠中って、頻尿になるらしいよ。
 
なぜって、赤ちゃんが膀胱を圧迫するから。
実際大きくなった子宮にしいたげられて、膀胱がのびのびできないので
狭い膀胱におしっこが溜まって、すぐ満杯になるので、トイレが近くなってしまうらしい。
 
で、私の場合。
そうです。確かにそうです。
以前はあまりトイレに頻繁に行かない私だったのに、
日中も、すぐトイレに行きたくなるし、でも、行ってもそんなに出ないし(~_~;)
一番嫌なのは、夜寝る前にトイレに行くのに
朝まで持たない!
夜中(明け方)トイレに行くことになり、それって最悪。
どうしても寝不足気味になる。
 
どんどんおなかが大きくなっていったら、今よりもっと頻繁になって
臨月では夜中に何度も行く人もいるらしい。
私の場合はどうなるでしょう。今後のレポートに期待してください(笑)