福岡西方沖地震 再び

今朝、6時10分ごろ再び地震がありました。
もちろん寝ていましたので、びっくりして飛び起き
隣に寝ていたオット君と、ヒシッと抱き合って
過ぎ去るのを待ちました。
 
でも、ほんの10数秒ぐらいが長いんですよね。
最初の5秒は震度3ぐらいで、次の5秒が一気に震度5へと
ステップアップするような揺れだったので、
後半は、思わず悲鳴を上げてしまいました。
 
家が壊れて潰れてしまいそうな恐怖でした。
3月20日の最初の地震より、我が家は揺れたように感じました。
それでも、怪我もなく、物がほんの少し落ちただけで、無事でしたが。
 
しかし、4月14日以降、ここ数日余震さえなかったので、
「もう、今回の地震も終息を迎えたか〜」
「福岡は地震も少ないし、今後生きているうちには2度とないかもな〜」
などと、思い始めていたところで、正直気が緩んでいたと言うのが
本音で・・・
本当に、何も教訓にしてない。あきれます。
喉もと過ぎて、すっかり熱さを忘れていた・・・
 
それにしても、本当に地震は怖いです。
この恐怖感・・・
心臓が縮むような感覚がします。
ホンット、胎教に悪い〜〜〜
お腹の赤ちゃんがかわいそうで・・・
これだけ母体が恐怖を感じれば、赤ちゃんも何も感じてないはずはないよねえ。