名づけ 第2回 (夫と名づけ)

先日名づけ本をめでたく(?)オットくんと買い物に行って購入しまして・・・
毎日枕元で眺めているのですが。
「人がつけている名前はいやだから、本に載ってない名前にしないと」など
わけの分からない情熱を燃やし気味です。
 
で、毎日眺めて考えているのは私ばかりで
オットくんは関心があるのかないのか、仕事でお疲れモードなのか
一緒に見るでもなくパソコンでゲームなど楽しんでおります。
「一緒に考えてくれないのかなぁ」と思うと少し寂しいのですが
それでもあまり催促して、いやになられるのが一番困るので
とりあえず一人で考えていました。
 
そしたら、今日、私が別の妊娠関係の本を読んでいると、
とうとうオットくんが自分から「名づけ本」を手に取り
どんなのがいいかな〜と物色し始めました。
お〜、よかった!
いい名前をピックアップしたり、ネットで画数を調べたりしていたようです。
 
やっぱり、どうしても妻が主体になりがちの妊娠・出産ですが
任せないで、自分のこととして一緒に何でも参加してほしいな、と思います。
ちょっとほっとした出来事でした。