マタニティウェア に対する考察 第2回

さて、以前マタニティウェアについて書いたときがありました。
 
最初、ある通販で大失敗して、
次に店を回りました。
西松屋(カジュアル)
アカチャンホンポ(カジュアル〜フォーマルもあるが種類はそう多くないし高め)
ジャスコ(カジュアル・冴えない)
無印良品(かわいいけど、カジュアルなもの)
という結論で今日に至る。
 
仕事をしていなければ、きっとこれらの店で買ったと思います。
カジュアルなものでよければまあまああります。
 
でも、私の場合は仕事に来て行ける服が必要で・・・
それはどこにもまだ見つかっていませんでした。
 
という訳で、私はめぐりめぐって、「結局、通販しか豊富な商品数はないのだ」
という結論に至り、再び通販に取り組むことに。
 
サイトでいろんな方の書き込みを見て、
ネットの写真を見るのが苦手なのでカタログを請求できる会社という条件で、
最終的に「妊すぐ」という雑誌通販と、「ベルメゾン」にトライすることにしました。
 
どちらも、もちろん普段着・下着〜仕事着もあり、なんとか吟味して選んで
注文しました。
カタログを見た時点では、「妊すぐ」はおしゃれな雑誌に作られているけど
写真が妙にぼけていて雰囲気しか分からず、どんな服かイマイチはっきり見えない。
という風に思いました。あれがいいんでしょうけど、私ははっきり見たいと思いました。
 
そして、今日注文の品が全て揃ったのですが、
ベルメゾン」すばらしい。ほぼ写真のままのイメージのものが届いたし、
作りもきちんとしている(以前の失敗したものは安かろう悪かろうだった)
生地も安っぽくない。
今後はここ1本に絞ろうかな。安心して買い物が出来ます。
やっと仕事に来て行ける服が何点か入手できて、本当にほっとしました。
長い道のりだった。
マタニティなんて、ほんの短期間しか着ないのに。ねえ。
 
もっと選ぶのが楽しくなるようなマタニティの店があればいいのになあ・・・
でも、きっとシェアが狭すぎて、商売が成り立たないんだろうね。残念。
  
※もちろん、超個人的な感想です