安定期 快適生活(4ヶ月後半〜6ヶ月前半)

妊娠が発覚する前後から、もう気持ちが悪くなって(つわり)
まるまる2ヶ月間、毎日二日酔いのような状態だった。
 
今、つわりがおさまって思い返してみると
渦中にいるときより、今のほうが「あの時は、本当につらかったけど
あんな中で毎日仕事に行ってたとは奇跡的だ」と思う。
渦中にいるときは、必死で、自分がどの程度つわりの程度がひどいかさえ
分からなくなっていたみたいだ。
 
今は、つわりもないし、
おなかだって、普通の服は入らなくなったけど
それでも、立っているときも座っているときも
普段はおなかの出っ張りは全く気にならない。
着替えのとき、お風呂のときに「お〜でかくなっちょる」と感心するぐらいで。
 
つわりもなければ、おなかもじゃまにならない。
今の時期って、妊婦生活の中でいっちばん快適なときなんではなかろうか。
それに、安定期で心配もないしね〜
4ヶ月前半〜6ヶ月前半、最高!
今後は、体大きくなって、妊娠特有のプチトラブルが増えていくらしい。
いつまで、こう快適でいられるのかなぁ〜
 
今週末は、土日でオットくんと温泉旅行に。
来週末は、金土日で女友達と沖縄旅行に。
安定期を謳歌する計画目白押しなので、それまでもてばいいな〜