マタニティ水着

先日、一般の水着コーナーに水着を見に行った。
と言っても、マタニティースイミングのためではなく、
今度沖縄旅行に行くためだ。
(スクーバは水圧の関係で妊娠中はNGらしいが、水遊びをするぐらいはOKだろう)
 
一般のコーナーには、S・M・L・LLまで置いてあり、
試しにLLを試着したものの、今の(6ヶ月前半)のお腹でギリギリ。
お腹がぐんぐん大きくなる時期だけに、これから2週間後の沖縄旅行で
着れるのかどうか、不安なほど。
しかも、入るけど、圧迫感が心配。
 
結局その日は、買わずに帰宅。
 
改めて、今日、アカチャンホンポへ。
ちゃんとマタニティ水着が置いてあったが、デザインは3,4種類しかなく
それの色違いを含めて、8種類ぐらいかな・・・
なんか、すっごい柄が派手なんですけど?なんで?
ほとんどがセパレートで、上が長いので着るとワンピースに見えるという仕様。
1着だけ無難なブルーのチェックが残っていたので着てみると
まあ、普通の水着に見えるし、さすが専用だけあってお腹の生地の伸びがよく
「これなか安心」と思えた。
でも、体型はバッチリわかるし、ちょっとあまり披露したくないね。いかにも妊婦。
 
それと、値段がどれも9千円〜1万円。
5000円ぐらいで買えるかな?と甘い考えだっただけに、ちょっとガックシ。
普通の水着と変わらない値段。
ほんの一時期しか着ないんだから、半分ぐらいの値段で買えるかな〜とか。甘ッ。
マタニティスイミングの予定がない私にとっては、沖縄旅行で1日着るか着ないかで
1万円だよ。とほほ。
 
しかも現在、沖縄は梅雨まっさかり。
運がよくないと目的の綺麗な海も見れなければ、水着も無駄に・・・
だって、私の安定期と、沖縄の梅雨が見事に重なるんだもの。
あと2週間で旅行なので、毎日沖縄の天気を気にしている私です。
 
旅行で着なかったら、オットくんに悪いな〜無駄遣いになって。
その時は、マタニティスイミングをやってるプールでも探すかな(^_^;)
この辺でやってるとこってあるんかな〜?