胎動って

数日前にも胎動が、下の方である、という話を書いた。
 
とにかく、ホント、下の方を蹴られるのよね。
こんなに下でいいの?
こんなにって、どんなにかというと・・・
ちょうどビキニラインの位置まで(足の方に近いよ)響くのです。
このあたりって、膀胱があるのか、
蹴られるとすぐ「ああ〜トイレに行きたい」となるので
ちょっと困ります。
 
それに、あまりにも下のほうで動くと、小さいしこのままペロンと出てきたら
どうしよう・・・なんて、考えちゃうし。
 
今は赤ちゃんは小さいので羊水に浮いて自由に動き回れる状態なので、
いろんな方向を向けるので、きっとそういう時は
頭が上、足が下、の逆子状態なんだろうな。
 
みんなのこの時期の胎動ってどんな風なんだろう。
 
私の場合は、
最初(5ヶ月後半)は、おなか壊しているのかな?っていうようなグルグル〜で、
6ヶ月になると、毎日頻繁に、ピクンピクンと脈を打つ感じに近く、
6ヶ月後半の今は、ピクンという感じのときと、「蹴られてる〜」って感じが
半々かな?
まだ、おなかを見ていたら、手や足の形が見える・・・なんてことは
全くないけど、そうなるときが楽しみだね。