由紀さおり 安田祥子 童謡コンサート

妊婦だから遊ぶ内容に制約があるけど、コンサートはOKよね、ってことで、
先日、「Live Image」に。第2弾はKANのライブに(^^♪
 
今日は、第3弾で、「由紀さおり 安田祥子 童謡コンサート」に行ってきました。
しぶい?でも、胎教にはよさそうでしょ?
さすがに8ヶ月に入ったので、コンサートの間2時間座っているのは、
胃が圧迫されて苦しかった〜
もう、安定期の遊び三昧もそろそろおしまいだねぇ・・・
 
実は、このコンサートに行くのは去年初めて行っての2度目。
前行って感動して、とてもいい気分になれたので、今回はオットくんと一緒に・・・

このコンサート、行くつもりはなかったのですが、
テレビで安田姉妹が出て、「トルコ行進曲」とか歌っているのを見て、
「去年この二人のコンサートに行ったけど、心が洗われる感じで、素敵だったよ〜」
と、オットくんに話していたのです。
そしたら、オットくんがコンサートがまたあるのを知って、
こっそりチケット購入し、連れて行ってくれたのです。
ありがと〜!!
 
普段、私の両親と同居の我が家ですので、二人っきりでいるチャンスって
結構、貴重で。このコンサートも、デートだね♪と楽しみにしておったわけです。
 
そしたら、なんということでしょう。
6月20日が母の誕生日だったのですが、その誕生日に母のお友達が
なんという偶然か、同コンサートのチケットを母に2枚プレゼント!!〜!
結局、私の両親も行くことになり、必然的に、4人でコンサートに行く羽目に・・・
まあ、いいんだけどね。なんだかねぇ。。。
 
前回は、本当に童謡唱歌を歌いまくりのコンサートでしたが、
今回のコンサートは、前半は昔の(昭和20年〜40年ぐらい)日本映画の音楽の歌で
正直、聞いたことはあっても私の世代では懐かしいとは思えない曲ばかりで
ちょっと残念。後半は、十分童謡唱歌を堪能できましたが。
まあ、仕方がないのかなぁ・・・
周りを見回しても、お客さんは50代〜80代ぐらいの年齢層ですから、
その人たちは、そういうのを懐かしく・楽しんで聞けるのだと思います。
 
でも、このお二人姉妹は本当に素敵ですね。うん。