出産準備 バウンサー

leafleaf2005-07-23

今日は私の大切なお友達に会ってきました。
彼女は結婚して転勤族になってしまって、年に1,2回しか会えず
さびしいです。(実家に帰省したときに)
でも、離れていてもメールなどでいつも相談に乗ってくれ、励ましてくれる
大切な存在。
今日は、帰省している彼女とデートしてきました。
 
彼女はもうすぐ4歳になる娘のママです。
なので、私の妊娠も自分のころを懐かしがって思い出しいろんなアドバイスをくれます。
 
今日は11時に会って、「野の葡萄」という有機野菜中心のバイキングに行き
滞在2時間半(お店の方すみません)。
たくさん体によさそうなものを食べ、たくさんおしゃべりしてきました。
 
野の葡萄は「ぶどうの樹」がやっているバイキングレストラン。
妊娠してから、友達との外食はここばかり(笑)
福岡の人には(特に妊婦・子連れ)超オススメ。
食材は無農薬・減農薬・無添加で味も薄味で美味しく、メニュー数が豊富!
http://www.budounoki.co.jp/
 
その後、オットくんに迎えに来てもらい、彼女の実家へ。
ベビーベッド・マットレス・バウンサーを借りてきました。
 
バウンサーは、赤ちゃんを座らせて(寝かせて?)ゆらゆらと揺れるもので、
お昼間とかに子守を手伝ってくれるグッズなんですが
絶対必要なものではないと思うけど、それのお陰で赤ちゃんご機嫌で助かるママも
多いと聞いています。
電動で揺れるものと、ばね式で赤ちゃんが動くと揺れるものとあるんですが
この動きにも赤ちゃんによる好みの差があるらしく、
買ってみたけどぜんぜん気に入ってくれないので使わなかったと言う話もあり・・・
値段もピンキリで。どうしようっかな〜と、私も購入を迷っていた品です。
 
その話をしていると、なんと彼女が持っていて、もう使わないんで貸してくれると言う。
しかも、注目していた商品だったので、ひじょーに嬉しい。
ベビービョルン ベビーシッター
http://www.babycom.gr.jp/goods/navi/babyz/babyb.html
20,000円近くするので、ホント嬉しい(笑)
 
この商品は電動で動くタイプではなくて、非常にシンプルなつくりで
一見、これが2万円?!という感じがしますが・・・
本当によく考えられて作られているようで、
●こう見えて3段階にリクライニングでき 
●赤ちゃんが体を動かすと自然に揺れるので、ママのかわりにあやしてくれる(家事ができる)
●すっごくコンパクトに折りたたむことができるからお出かけにも持っていける
●シートの布が、取り外せて丸洗いでき、清潔
この辺りが使ってよかったポイントのようです。
 
嬉!せっかく借りたんだから、うちの子、気に入ってくれるといいな♪