出産準備 アカチャンホンポにて

leafleaf2005-07-27

今日は先日から帰省している1番のお友達につきあってもらい、
気合を入れてアカチャンホンポにて、出産準備の最終お買い物をしました。
もうすぐ4歳になる女の子を連れてだったので、ちょっと退屈させちゃって
悪かったけど、その子とのおしゃべりも行動パターンを見ているのも
結構楽しかった。この前までは会話にならなかったのに、子どもの成長って早い〜
 

  1. 6月19日の第1回の買い物で購入していたもの(ジャスコ

・肌着セット(50〜60センチの短肌着4枚・コンビ肌着2枚のセット)・・・1,980円
・ツーウエイオール1枚・・・1,980円
・カバーオール1枚・・・980円
・ベビー用爪きりハサミ・・・478円
・くし&ぶらしセット・・・368円
・ベビー用面棒・・・298円
・普通の面棒・・・100円
・ガーゼセット(大2枚+ハンカチ10枚)*2・・・980円*2
 

  1. 本日アカチャンホンポで買い足したもの

・コンパクト布オムツ10枚(もらいものが23枚では足りないと見て)・・・1,904円
・ノンアルコール清浄綿・・・647円
・体温計(耳用)・・・2,838円
・蓋付オムツ用バケツ・・・2個で952円
・おしりふきのコットンタイプ・・・838円
・おしりふき(薬液のついたパック入り)・・・188円
・シーツ(布団は友達に借りたので洗い換えシーツのみ)・・・933円*2
・パンパの手桶・・・142円
 
赤ちゃんのために買ったものは、これプラス「ドゥキッズ5」3万円。
合計47,519円。
私の場合は見事に最低限しか買ってないと思う(^^ゞ