お仕事終了

今日で、7年間、朝も昼も夜も平日も休日もなく頑張ってきた、お仕事が概ね終了しました。
まだ、復帰の道は残されているし、周りの人にも「休みます」と言っているんだけど、
自分の中では1つの大きな区切りです。
 
出産後、自分の気持ちの向いた方向に素直に向かおうかと。
つまり、もう戻らずに、しばらく子育てに専念したいって思ったら、
そのままやめてしまおうかと密かに考えているのです。
 
この業界には、前職を事故で突然失って、「なにかやっていかなければ!」と
切迫した状況・心境の中で、必死で資格を取って入り込みました。
運良く自分に合っていたようで、ほんの1年足らずで、
フリーの形でも多くの仕事に恵まれ、評価もいただいて、充実した時間を
過ごしてきたと思います。
 
で、この仕事でもうやり残したことはないな。と思っているのと
一生していきたい仕事ではないな。と自分で分かっているので・・・
 
今度社会復帰するときは、じっくり考えて、自分が一生の仕事と思えることを
少しずつでもやれたらいいなと思っています。
でも、生活に困ったら、やっぱり今のスキルでお給料が頂ける今の仕事に戻るしか
ないかも知れない。でも、そんな気持ちで仕事をするのは性分に合わない。
今はそんな風に考えています。
 
明日からは仕事はあっても少しずつのゆっくりのスケジュール。
これからの残りの2ヶ月弱は、赤ちゃんを迎える心の準備や体の準備をして
ゆったり過ごしたいと思っています。
 
よく頑張ったなぁ。お疲れ様。自分。