産婦人科検診 12回目 9ヶ月半(34W0D)

leafleaf2005-08-08

今日は2週間ぶりの検診。
いつもの尿検査・体重・血圧・腹囲・子宮底長・むくみ・経腹エコー・でした。
 
今回は、赤ちゃんは2080グラム→2350グラムへ。
順調だそうです。ちょっと大きくなるのが早い気もするけど・・・
早めに生まれたりするかな〜
 
今回は、母もたまたま一緒で、母も一緒に見せてもらいました。
顔には手を当てていました。
 
それと先生のサービスか、よくやってくれるもんなのか知りませんが、
おちんちんをエコーに映して、サイズを測って、なんと9.5ミリ。
この時期にしては立派だわ(なんて、勝手に思い込む)
エコーを公開。先生が+の印から+の印で目印をつけているところがブツです。
分かるかしら(笑)
ちなみにその左にある、丸くて大きいのが玉袋クンです。
 
私の方ですが、体重も今だにプラス5キロをほぼキープ。
薬を飲んでいた「貧血」の方も
「軽いものだったので、2週間鉄剤を飲んでもらったので、もういいでしょう。
日ごろの食事だけ気をつけて」と言われ、
もう飲まなくてよくなりました。わ〜い。
と言っても、つらいほどの副作用は何もなかったんですが。
 
今度の検診では、10ヶ月に入るので、週1になり、
今までより3〜40分長くかかって、何やら新しい検査が増えると言われました。
いよいよだなーーーー