37週のお腹

leafleaf2005-09-02

現在、こんな風です。
前回映した写真が32週の9ヶ月のお腹。
そして、今回は37週の臨月のお腹。
 
自分では毎日見すぎていて、よく解っていなかったのですが
こうして、全く同じ服装で、同じ場所で撮ると、しっかり大きくなっているのがわかる!
 
大きくっていうより・・・
イカを半分に切ってお腹にくっつけているみたい。
前に向かってポッコリ延びています。我ながら、作り物のようだ。
 
周りには「小さいよね〜」と言われつづけています。
多分、骨盤がデカイので、お腹が目立たないの(苦笑)
 
妊娠の経験が全くなかった頃は、この臨月ぐらいのお腹の大きさが
何ヶ月も続くものかと、勝手に思い込んでいました。
知らないって怖いね(笑)
 
実際、お腹がやっと膨らんでくるのも5ヶ月以降だし、
8ヶ月ぐらいまでは、お腹を意識しなくても過ごせるレベル。
(よく見ないと、肥満か妊娠か微妙なレベルでもある)
結局、私のイメージ通りの大きさのお腹は、8ヶ月後半〜10ヶ月のたった2ヶ月強だったとは!
 
でも、お腹をかばって9ヶ月ほど過ごしてきて、今、
うつ伏せになりたい〜
スキップしたり、ジャンプしたり、軽快に動いてみたい〜
寝返りを思いっきりうちたい〜
オットくんと、しっかりくっつきたい〜(お腹分の距離が恨めしい)
など、そんな変な欲求が・・・(ーー;)