睡眠とトイレの話

今日は日本中、台風台風・・・そればっかりです。
オットくんが仕事に行ったまま戻らないので、早く帰ればいいのに〜と
心配しつつ、日記はトイレの話。
 
妊娠すると、眠りが浅くなる人が多いみたい。
私も、以前から悪い夢をみたり、途中で目が覚めたりはしょっちゅうです。
ここにきて、前よりもっと、眠りが浅くなったような。
そして、夜中に起きると、その後全然眠れない〜
 
それから、おトイレの問題は深刻です。
便秘に悩む人もすごく多いみたいだけど、私の場合はそこまではないようで
助かってます。
だけども、すっごくおしっこが近い!
お腹がこれだけ大きくなれば、当然ながら膀胱がせまーく押しやられているのでしょう。
日中もひどい時は1時間に1回ぐらいトイレに行ってます。
しかも、うっかり前かがみになったもんなら大変です。
狭い所を更に狭くしてしまうからか、トイレに行ったばかりでも、すぐに
「うわぁ!また行きたい」となり、しかも、急いでいかないとおもらしの危機ですよ。
 
夜中にもトイレに行きます。
毎日ほぼ1回行くペース。(しかもその後眠れないというおまけ付)
で、ここにきて、37週に入ってまたお腹が大きくなってからは、
毎日2回ずつ、夜中にトイレに行くようになっちゃった。
 
まぁ、こんな生活ものこりあと少しだから、楽しむか?
もっとすごい生活が待っているらしいから!